CCi Tokyo

CCI東京について

見学情報館


■建設ステーション
 関係の皆様はこちら

■見学を希望される
 皆様はこちら

■見学会を開催しました

技能者の顕彰

問い合わせ先一覧

関連サイト

アクセスランキング

構成団体からのお知らせ

CCI東京のあゆみ

ご意見ご感想

見学情報間

見学会を開催しました


建     設
ステーション名
(工 事 件 名)
街路築造工事に伴う道路構造物設置工事(20 北南-西東京 3・2・6 東伏見)
会 社 名 佐藤・大日本・成和リニューアル建設共同企業体
見 学 場 所 西東京市東伏見1-10-4 佐藤・大日本・成和JV
見学会
実施日時
平成22年9月3日(金) 10時30分〜11時45分
見学会参加者
見学会参加者数
東伏見小学校 3年生
90名
記念品個数 90個
構成団体名 建設局 北多摩南部建設事務所 工事第一課
ステーション
担 当 者 名
野本 光弘
連絡先
電話番号
042−450−1351
見学会概要(工事概要・見学内容・見学行程など):
    東伏見小学校3年生の児童が自分たちの住む街がこれからどう移り変わっていくのか学んでもらう。当日は、午前10時に小学校を出発。近くの東伏見稲荷神社を見学したあと10時半から都道/調布保谷線を見学する。今回は対象が3年生とまだ小さいため、現場見学は差し控えるとの申し出有り写真および模型等にて説明を行う。人数が多いため2班に分かれて交互に見学を行う。

参加者の感想:
    着工前の写真と現在の写真、そして完成予想模型をみて驚いていました。
    西武線の上に歩道橋ができると喜んでいました。
    踏み切りで待たなくなるから便利になる。
    きれいな公園ができるんだ。
    僕んちはここ、私んちはこっちと航空写真にも興味があったようです。
    建設機械に乗ってみたい。
    また、用意した CCI 記念品と熱中症防止飴をもらい皆大喜びでした。

 東伏見小学校の児童たちと引率の先生方90名がやってきました。
(1) 東伏見小学校の児童たちと引率の先生方90名がやってきました。
東伏見小学校の児童たちと引率の先生方90名がやってきました。
(2) 東伏見小学校の児童たちと引率の先生方90名がやってきました。
 2班に分かれて見学です。第一斑は見学所で模型、写真を見ながら説明を受けました。
(3) 2班に分かれて見学です。第一斑は見学所で模型、写真を見ながら説明を受けました。
2班に分かれて見学です。第一斑は見学所で模型、写真を見ながら説明を受けました。
(4) 2班に分かれて見学です。第一斑は見学所で模型、写真を見ながら説明を受けました。
 第二班は外で紙芝居を使っての工事説明です。暑いのでミスト扇風機が好評でした。
(5) 第二班は外で紙芝居を使っての工事説明です。暑いのでミスト扇風機が好評でした。
第二班は外で紙芝居を使っての工事説明です。暑いのでミスト扇風機が好評でした。
(6) 第二班は外で紙芝居を使っての工事説明です。暑いのでミスト扇風機が好評でした。
 



掲載日:2010/10/26

コーナーTOPにもどる